みんな書いてるので、報償カードの報告。
精霊への挑戦×2
以下各一枚
破滅の刃
噴出の稲妻
取り消し
天界の粛正
審判の日(foil)

審判の日が裸で入ってたけど、前は袋に入って無かったっけ?まあいいや。

で、次期環境用のツチノコデッキの原案。
デッキ名:コスってチャンドラ
土地
22:《山》
3:《地盤の際》
クリーチャー
4:《業火のタイタン》
2:《カルドーサのフェニックス》
3:《巡礼者の目》
スペル
4:《破壊的な力》
4:《稲妻》
2:《噴出の稲妻》
4:《永遠溢れの杯》
4:《漸増爆弾》
2:《水晶球》
プレインズウォーカー
4:《鎚のコス》
2:《チャンドラ・ナラー》

要はコスでマナ加速して、早いターンに破壊的な力ブッパしたいよね、ってデッキ。業火のタイタン以外のフィニッシャーとしてカルドーサのフェニックスを入れて見たけど、このアーティファクトの数で帰って来る事は可能なのか、そもそも起動用のマナがちゃんと残せるのかって疑問も。まあ、別に最後の方に一回か二回帰って来れば良いんじゃね?的な考え方も有りか。つーか、ワームとぐろエンジンさんの方がこのデッキには向いてるんじゃね?
そもそもマナ漏出を構えて待たれたらお終いになりそうなんだけどね。

この時期は脳内構築したい放題なので楽しいです。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索